2009年12月19日土曜日

パイディア公式ページの文字コードを変更しました

海外からのお客様も多数いらしている模様ですので(ありがとうございます)、Shift_JISという日本ローカルな文字コードからUTF-8に公式ページの文字コードを変更しました(ちなみにこのブログは元からUTF-8です)。
変換作業までは簡単だったのですが、問題は「IEでは見られるのにFireFoxでは見られない」ということ。さんざん悩んだ末、Apacheのレスポンスヘッダにcharset Shift_JISと指定されていることに気付いてあわてて直しました。いやいや、自分のやった設定ぐらい覚えておかないとダメですな。
と、いうわけで、iPhone版が公開されるとまた更に海外からのお客様が増えるんじゃないかと思われる今日この頃。ウソ英語に磨きをかけて次回作も作っています。お楽しみに。

0 件のコメント:

コメントを投稿