2009年12月25日金曜日

めりーAYBABTU!

メリークリスマス!
正月には神社に行き、クリスマスは教会で、灌仏会にはお寺めぐりをする日本人(え? 灌仏会知らない?)ですが、今日も当たり前のように仕事です。というのも、パイディアは12/25が終業なので、今のうちにやっておくことがたくさんあるのです。もちろん、会社自体は休みかも知れませんが、代表は休日関係なく仕事していますが。役員って、労働時間の縛りないんだぜ。


それはともかく。
世界展開をうたっているパイディアのスマートフォンアプリですが、次回も言葉の壁が無関係なジャンルで攻めていく予定です。ただ、ゲームを作り込んでいけば行くほど書きたいことが増えるというこのジレンマ。嘘英語で長文書くと結構恥ずかしいからなぁ。All your bases are belong to us。
そういや、この有名なフレーズって、東亜プランの人が直接書いたんですかね? まさか、別のローカライズ担当の人があさってな英語を書いちゃうことはないよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿