2010年5月19日水曜日

新ゲーム「The Crack of Gravity」をリリースしました

「海外向けゲームといえば固定画面全方位シューティングだろう」というわけで(そうか?)、Android Marketに向けて新作を早速リリースしてみました。「Irisite Jewels」も「ワルプルギス」もなぜかXperiaでは正常に動かないとの報告を受けてるので(おかしいなぁ? エミュレータ上でも、リリース前の端末でも動いてたんだけどなー)、今回は注意深く作ってみました。
「The Crack of Gravity」とは、重力場が事象の地平線よりも小さくなった際に宇宙自体が「裂ける」ことを示しています。実際にはマイクロブラックホールと同様一瞬で蒸発すると思われますが、その場にいた敵は巻き込まれる形になるでしょう。世にも珍しい「連鎖系シューティングゲーム」というものになりました。
また、今回はタッチパネルは「照準」に徹しました。じゃ、移動はどうするかというと、携帯内の加速度センサーで行います。加速度センサーは平らな床に置いておいても震えるといういまいちあてにならないデバイスですが、ゆっくり動くのでぶれはあまり感じないと思います。
体験版もありますのでぜひチェックを!

0 件のコメント:

コメントを投稿